 


藤に誘われて 

ご無沙汰しています。少しずつブログ復活していきます^^


GWは3日憲法記念日の快晴はドライブい行ってきました。

大分は宇佐にある【千財農園】です。

ここはお茶畑なのですが、来る方々に喜んでもらおうと藤を植えたらそちらも大層美しくて有名なんです。
(と、言っても私も去年初めて知り訪れました)240本の藤に2400坪!


ため池(小倉の池)もあり、そこからくる風も気持ちよく大勢の人でにぎわっていました。
お茶畑(農園)なので、入場料はありません。

手前が八十八夜を過ぎた茶畑。奥の斜面が藤棚です。色も香りも癒されました。
DSCF2041.jpg

こちらは八重藤 蓮華の花が連なっているようでとっても可愛らしかったです。
DSCF2031.jpg
まるで小さな胡蝶蘭のよう!
DSCF2029.jpg
ミツバチが沢山いましたよ。お仕事を邪魔しないように^^
この色のグラデーションも好きです。春色の桜色や菜の花の黄色。そして夏への移行がこうして自然界の色には良く表れていますね。あわ~いブルーベースの色達!
DSCF2028.jpg

藤棚の斜面を行く親子。陰影が美しい。大人も子供も藤の甘い香りに誘われていました。
DSCF2026.jpg

去年より腰をかがんで歩いた気がします。眼下には新緑の茶畑が続きます。
新茶の季節です。100円で新茶を頂きながら鑑賞。お弁当を広げている方々もいました。
DSCF2036.jpg

見上げても藤。さわやかな風に揺られ心地よいです。
DSCF2037.jpg


下から見上げるとまるでブドウのようですね。
DSCF2032.jpg

五月晴れの大好きな新緑の季節に、気持ちよく泳ぐ鯉のぼり。
美しい日本の風景で、心も満タンな一日でした。
DSCF2042.jpg



【千財農園】 実は九州最大!
住所:〒879-0471 大分県宇佐市四日市4388
電話:0978-33-2388
   ・無料の駐車場もあります。
   ・新茶やデコポンなどの物販もありますよ。
詳しくはこちらを

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/644-a70974f8

