スポンサーサイト 


ROSE WEEK ~ 薔薇 ~ 

~~~~~~~~~~~~~~
薔薇を見てきました。
あまり興味がなかったのですが、行ってみてよかった。やっぱり行かなきゃわからないですね!

大分県は 日出の大神ファームです。(2万坪にローズガーデンやハーブ園があります)
この時期は、ROSE WEEK だそうです。入場料もいつもは大人が500円が800円になります。

こんな薔薇のトンネルにキュンとします!
ローズアーチ

期待以上に美しく咲き乱れる花々に種類の多さ、名前の面白さ、色とりどりでした。

名前なんて私、まったく知りませんでした。しかし面白いですよ~少しですが紹介しますね。
☆ユトリロ 画家の名前だ~ ユトリロ

☆マミーブルー あわ~い色が上品  ☆フリージア  え!!お花の名前が?同じ黄色だけど
     マミーブルー      フリージア
             ☆ツル ブルームーン マミーブルーと似てるよね
          ツル ブルームーン
☆クィーンオブスウェーデン  とっても可愛らしいピンク。花びらの形もプリティ
クィーンオブスウェーデン

園内には数えきれないほどのバラが満開。週末は下見にいってあまりに感激したので、3日後には、両母を連れて行きました。平日なのに遠方からの団体客やらもうごった返していました。
が、園内皆さん非常に穏やかな顔です。やっぱり美しい自然には心奪われますよね。
ローズ棚

☆ウェディングディ 純白なその名は・・・・ ディまでついているのがいいです。
          ウェディングディ

そして・・・とっても気に入ったのがこちらです。何といっても色がいい!!
☆バタースコッチ
バタースコッチ

こちらの園内にはゲストハウスがあり、お食事やお茶もできます。
カフェ
ハーブが一面咲いていて香りもいいしとって気持ち良いんです。カメラマンの川上信也君がここへ撮影に来るたび美味しいって話を聞いていたので。。。。それにこの時期は薔薇ジャムなど使った期間限定スイーツがありました。

☆薔薇パフェ と ベリーCAKE  どちらも薔薇ジャム、ソースがかかっていて美味
パフェ
パフェには薔薇の演出も。持ち帰れました! そしておすすめが、このフレッシュハーブミックスティ
パフェとハーブティ
☆薔薇スコーン 
スコーン
各テーブルにはこんな可愛い薔薇やハーブたちが!見て、食べて癒されます。
卓上のお花卓上の薔薇

・・・といって結局”花より団子”的に。。。あは やっぱりね。スイーツ外せませんから。

大神ファーム(おおが)
所在地:大分県速見郡日出町大神6025-1
電 話:0977-73-0012 アクセス(周辺地図)
定休日:火曜日(但し、祝日の場合は営業)※4月~5月は無休です。
営業時間:9:00~17:00 ※レストラン及びショップは10時からです。

詳しくはこちらへ 

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/655-6322d802

