 


夏のスイーツ達!パッピンス^^ 

もう7月に入りました。一年の半分を過ぎたところで・・・
昨年の秋から忙しくなり、かれこれ韓国旅行のアップが滞って半年以上・・・・

その間に4回訪韓してたりします。(201309のは除いて)

なので、いつもは時系列なのですが記憶を記録としてさくっとまとめてまいります。
(そのサクッともこれだけ貯まるとね・・・・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年9月の際に食べた、スイーツ達です。

丁度ソウルに行く直前に奈佳先生がソウルに行っていたので、食事も、ススイーツも追いかけて行ってみました!
(2013,9月の話です) 先生のブログ 【今日も食べようキムチっ子~我が家の韓国料理教室】

☆現代デパートの「ミルタップ 밀탑  Meal Top」 2012年ごろから人気らしくてやっといけました。
普段行かない江南地区

この日は、ちょっと用事があってその合間に行ってきました。ワクワク~~
来た~~~これね。まさに パッピンス 팝핀스 小豆がのった氷です。
DSCF7375.jpg
男子率も高いです。いやいや行列と聞いていたんですが、ちょうど4時ぐらいでふっと席が空いていましたので、すんなりお席へ。タイミング良いです。
DSCF7379.jpg
フルーツのも気になるけれど、まずはベーシックなのを注文しました。
10400818_10152152184332050_5617132450215568217_n.jpg
氷も最近は、台湾かき氷の”華雪氷”が多いですね。その方が食べやすくて好きです!
(牛乳と砂糖で作った氷です)
DSCF7382.jpg
で・・・・これが嬉しいんです↓ 小豆とお餅のお代わり~(無料)
DSCF7380.jpg
あんこは甘すぎずに、粒がしっかり。お餅も程よい柔らかさ。これは男子といわず老若男女に人気なわけですね
こちらのお店”大邱 テグ”にもあるんですが・・・大邱のレポートは ユッキーさんのブログでご覧ください!

「ミルタップ 밀탑  Meal Top」
住所: ソウル特別市 江南区 狎鴎亭洞 429, 現代百貨店 狎鴎亭本店 5F
(서울특별시 강남구 압구정동 429, 현대백화점 압구정본점 5F)
電話番号: 02-547-6800
営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー21:20)
休業日: 月1回月曜日(不定休)、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※現代百貨店に準ずる
日本語:不可  その他外国語 英語
支払方法 :ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 6番出口 直結
コネストのこちらにくわしくありますよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次は、朝食後のブレイク!(朝からです)
チョンノのシネコン下のコーヒーショップでいただいた、パッピンス。
DSCF7487.jpg
フレークたっぷりです。まぜまぜしないと、氷が普通なのでカキ~~~ンとしちゃいます。
やっぱり華雪氷がいい。でも”きな粉”がかかってるのは嬉しい。練乳は当然です!!
DSCF7484.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、マンゴー大好きなので行ってみたかった MANGO SIX マンゴーシックス
(ソウル市役所店)←ソウルナビ、(ソウル市役所店)←4トラベル
場所的にはカロスキル店狎鴎亭店が有名ですが、私の行動範囲の近場で探しました。

大きくない店舗で、カウンター席があります。いいのだ
 10418864_10152152184337050_241545350088022776_n.jpg
DSCF7409.jpg
トッピングはちょっと控えにして・・・マンゴーアイスとマンゴゴロゴロ。
DSCF7413.jpg

 MANGO SIX マンゴーシックス
住所:ソウル市 中区(チュング) 武橋洞(ムギョドン) 45/ 서울시 중구 무교동 45 / 서울시 중구 무교로 21
電話番号: 02-318-0541  営業時間 8:00~23:00
休業日:年中無休  クレジットカード:可   日本語 :不可
喫煙::可
行き方 地下鉄1・2号線シチョン(市庁・City Hall・132/201)駅4番出口から徒歩約3分。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらは、明洞で両替した帰り、あまりに暑くてブレイク!
なんだったかな? でも綺麗な色
DSCF7448.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ラストは、仁川空港 LCCのターミナルでフレッシュジュース!
店内もオレンジカラー!!ビタミンたっぷりて感じです。
DSCF7538.jpg
LCCは以外と時間がない。そう、歩かされるのです。なので、ここで座ることもなく・・・・搭乗口へ移動。
DSCF7540.jpg
ストローにこんな心遣い嬉しいよね。思っていた以上に美味しかったです。
10487186_10152152184342050_1565464050392093786_n.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もう今年も暑いし~またパッピンス食べたいな~

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/657-d20383fe

