 


ソウルフード! ① 本家ソンカルグクス 본가 손칼국수 / タン 

2013年9月 ソウルでの後半お食事編です!

◆大邱ツアーでお会いしたコリアトラベルの記者の 町野さんにお会いできました!!
彼のブログはアートなので、いつも楽しみに拝見しているんです。
でお食事は・・・何だっかな~ タンです。(何タンか覚えていません)
DSCF7341.jpg
DSCF7342.jpg


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

お次は・・・ランチに行ってきました。ククスです。日本のうどんのようなものです。
DSCF7348.jpg
【本家(ポンガ) ソンカルグクス 본가 손칼국수】
24時間営業が嬉しい!黄色い看板が目印です。

奈佳先生が8月にいかれてて、そのお食事処を数か所追いかけました。(ノリエモン日記)

場所は、学生街の 「建大(コンデ)入口(イック)」地下鉄2・7号線で行けます。
駅から、建大味の通り(うまいもん横丁)건대 맛의 거리~みたいな商店街を入ると割と最初の方にありますよ。
DSCF7344.jpg

DSCF7361.jpg

DSCF7347.jpg

残暑の中たどり着いたよ~。ランチの時間は過ぎていたので店内は空いていました。韓屋のお店がいいでしょ。
DSCF7351.jpg

おススメのメニューのパンゲタッカルグクス(半分の鶏が入ったククス)とマンドゥの入ったシゴルマンドゥクッを注文!
DSCF7352.jpg
こちらのキムチはあっさりしていますね。好きです。
DSCF7353.jpg
・こちらが半分の鶏が入っている【パンゲタッカルグクス】です。ほろほろしたお肉を塩で頂きます。
これ行けます!タッカンマリ(鶏一羽)も大好きなので嬉しい。鶏好きの仲間と来たいですね。
DSCF7357.jpg
そして、【シゴルマンドゥクッ】まあ田舎餃子って感じですかね。
しかしこれ、おばさまが奥でもちろん手作り。大きいんです!!しかもモチモチしてるし。
どちらのスープの濃厚で、麺がどんどん吸い上げる~~~。
DSCF7358.jpg
DSCF7359.jpg
こう見えてもかなりのボリュームで、御出汁もしっかり出てていた美味しかったです。
書いてたらまた行きたくなったなぁ~。

【本家 ソンカルグクス  본가 손칼국수 】
・場所:ソウル広津区華陽洞9-91番地ケパスプラザ1階
・観覧時間:24時間
・休館日:年中無休
・ 関連 URL :
・行き方:建大入口2番出口スターバックスのあるところから左に約200m

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/658-b982cb3e

