 


台風だよ!出発できるのか?~韓国式女性医療コース開発FAMツアー  

今回いろんな事件が・・・(あっ個人的にです)

まずはお天気~~~~
スケジュールは決まったもののなんだか天気予報では50年に一度なんていう触れ込みの”台風”が近づいてました。

台風は北上。沖縄から九州へ・・・その上陸予定日がなんと出発の日。

晴れ女だし、何とかなれ~~って祈ってました。
でも今回ばっかりは行けないかもと思いました。

前日の仁川空港と、福岡空港の発着状況を確認して・・・済州島へは欠航でしたし
当日仁川(ソウル)からの飛行機が出発していれば、その折り返し便になる大韓航空は飛ぶ!でも確認ができるのは朝の8時ごろ。

10時半出発の大韓航空利用なので、自宅を5時過ぎには出発。
移動中にソウルから福岡への出発を確認でき少し安堵を・・・
でもね、福岡空港について電光掲示板みるまではわかりませんでした。
    20140710.jpg
(写真は出発前の福岡空港 どんより~)
とにかく、行く前からハラハラ~ でも乗れた!!
そうなるともうスイッチオン
ちゃっかり、いつものお席確保(翼隣ですが、席がなくてちょっと後ろです。)
20140710 機内
(写真は上空から)

そして、大韓航空の機内食とビールもいただいてすっかりそれまでのハラハラとはオサラバ
20140710 機内食
チキン南蛮おにぎりって初めて!そしておつまみまであるし~やっぱりですよね(笑)
 
一人乾杯でしたが、あっという間にソウルに着いちゃいました!
(九州からソウルは東京に行くより早いし安い。実質1時間ぐらいの飛行で機内食に免税、CAさんも大忙し)

そうそう、今回久々の大韓航空利用だったので前からしようと思っていた手続きもしました。
それは・・・マイレイジの登録住所が在韓時代のソウルのままだったのです。オンライン決済をしようとしたら住所(国)の変更はカウンターでしかできません。と・・・今回チェックインの際にお願いしたらとっても丁寧な対応でした。
流石ですね。新しいマイレイジカードになるまで、仮のカードを出国までに作成して渡してくれました。

     。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
仁川空港に到着・・・ オモオモ(韓国語で女性が驚いたりする時に発する言葉。日本語のあら!)
大邱のFAMツアーでご一緒したメンバーも!ママさんブロガーさんもお二人、そして医療関係者も。
台風で到着を心配してくださっていたので、チェさんもほっと一安心されていました。
    20140710 空港で集合写真

バスの中ではチェさんが今回のツアーの内容を確認しました。
    20140710 チェさん
また、スタッフのご紹介。通称青木さやかさん^^。そして日本人スタッフの女性。
    20140710 ソウルスタッフ
ソウルまでの1時間いつもはハンガンの左岸側ですが今回は右岸。
違う景色を眺めて最初の目的にへ・・・つづく

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回FAMツアーでお世話になった先
イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
 (주)잇츠코리아에이전시
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)
  TEL : 82-55-232-7488 , 82-51-746-9935
  FAX : 82-55-232-7688 , 82-51-747-2015

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/674-f5005f12

