 


アモリウム産後ケアセンター②(아모리움산후센터)~韓国式女性医療コース開発FAMツアー  

韓国式女性医療コース開発FAMツアー
   女性に優しい韓国の産後ケアと韓方

レポートです!!

さて、韓国の産後のお食事・・・・

私が知っている食事は、やはり”わかめスープ”です
わかめの消費って実は日本より韓国のほうが多いです。この事実を知ったとき驚きましたが、韓国料理をいただく中で納得しました。特にこの”わかめスープ”半端ない量のわかめが入っています。
通常、お誕生日の朝長寿を祝って頂いたり、ハンジュマック・汗蒸幕には必ずあるメニューで私も好物で頂きます。
特に産後の女性には欠かせないとは聞いています。

でも、本当に産後にいただく”わかめスープ”を食するのは初めてです!!じゃ~~ん
アモリウム わかめ定食1
こちらでは一日2500カロリーの食だそうです。朝昼晩のほかに、スイーツやジュースなど6回。一日の最後はおかゆ。
右奥のトンチミは通常お肉を焼くのですがこちらでは湯がきます。
固いもの、辛いもの、冷たいものは並びません。基本調理は湯がく、蒸す。
彩もいいし、ボリューム満点でした。お味もやさしい、塩分控えめです。
左上はサーモン(このソースが一番味がしました)
真ん中は左から青菜のナムル(和えもの)、パプリカの水キムチ、ジョン
手前はトマトサラダ、雑穀米、わかめスープ
アモリウム わかめ定食
たっぷりで底が見えない、これが”わかめスープ”です。塩気がないので最初は物足りませんでしたが、ママ達にはこれがいいのですね。ごちそうさまでした!もちろん完食
アモリウム わかめスープ

※この日は私たちがお昼をただくいただくため各部屋のテーブルを出してくれました。
          アモリウム

~~~~~~~~~~~~~~~~
                 こんな形のクリーン清浄機
          アモリウム クリーン装置

”皮膚管理室”
間接照明や室内装飾でリラックスできそうですね。
アモリウム マッサージルーム アモリウム マッサージルーム マシーン
エアコンには一工夫も(全室) 直接風があたりません。個人的に欲しい~
アモリウム エアコン羽
          アモリウム マッサージルーム道具

”文化センター”こちらのお部屋ではヨガなど。。。。
          アモリウム 文化センター入口
         あれ、私たちも体験することに
アモリウム ヨガ体験

初めての、韓国の産後ケアセンター視察。熱心な先生方のお話ありがとうございました。

そして・・・豆乳を医院長さんから頂きました!暑かったのでとっても嬉しですね。ありがとうございます。
    アモリウム 豆乳     アモリウム 医院長

アモリウム産後ケアセンター아모리움산후센터

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

今回FAMツアーでお世話になった先

イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
 (주)잇츠코리아에이전시
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)
  TEL : 82-55-232-7488 , 82-51-746-9935
  FAX : 82-55-232-7688 , 82-51-747-2015

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/676-708c8787

