 


メディカルパレス韓方病院(Medical Palace 창덕궁한의원)~韓国式女性医療コース開発FAMツアー 

      韓国式女性医療コース開発FAMツアー
         女性に優しい韓国の産後ケアと韓方


二日目の視察レポートです!! 宿泊場所の江南から北上します。
私の活動エリアなので景色もなじみがあり、なんだかホッとします

メディカルパレス韓方病院Medical Palace 창덕궁한의원)視察・・・昌徳宮すぐにあり、院長は大阪のマタニティーカーニバルイベントにいらしてました。その時の様子はこちら

お写真にある通り、昌徳宮正面へ続く道沿いにあります。
宮付近は、やっっぱりいい気が流れてると思います。
            スキャン_20140728 (5)
こちらは 妊娠・出産プログラム / デトックス・プログラム
 の2本柱です。地下が入口です。隣にはコンビニがありました。
        20140711 トパレス 入口
下りる途中には日本語の看板もあります。パンフレットも日本語あり。
    パレス 看板
エントランスは昌徳宮を意識したインテリア。なんだかほっとします。癒しの空間インテリアの通り!
場所柄、昌徳宮で倒れた観光客も多く運ばれるそうです。公的な機関と連携しているそうです。
この韓方医院は山清にもあるそうです・・・・あれ!去年EXPOの山清FAMツアーで行きましたよ^^(完成前でしたが)
      パンス 棚1
      パレス 棚2
こんなかわいい薬ツボ?まるでチャングムみたい。
          パレス ディスプレイ

まずはご挨拶。院長は笑顔がとってもチャーミングな方(赤いチョゴリを着ています。ユニフォームのようです)
      パレス 挨拶
中央はミスターリーさん 施設の代表者です。お隣の男性はツアー参加者の産婦人科の先生。
  パレス 代表挨拶
お部屋を変えて今度は、スライドで施設の説明。通訳の女性が凄かったです!
とても滑らかな日本語で、声のトーンが聞きやすかったです。こんなスタッフがいると心強いですね。
      パレス 概要説明
それぞれのプログラムの詳細を図式を交えて説明してくれました。
  パレス スクリーン
体質に合わせた韓方処方。デトックススパセラピーは、酵素テラピーや鍼・灸、カッピング、治療マッサージ、冷温セラピーなどがあるそうです。     
↓パンフレットにも掲載していますので、ご覧下さいね。
        スキャン_20140728 (8)
        スキャン_20140728 (7)
              嬉しい、お茶とスイカ!         
              パレス スイカ
ここでは、体質検査による治療を体験しました。
私はまず、身長・体重を図り、内臓の様子を手足につけた機械で図りました。
なんか体重が増えてるんですけれど・・・ 担当の方はアメリカで勉強したらしく韓国語で話していいですって言うのに、つい英語で話しかけられました。英語・・・わかりません
      パレス 検査
お次は、ウォーターマッサージ。約15分。これが気持ちよかった~!寝そうでした。 
    パレス ウォーターマッサージ
ツアー参加者が体験するので二班に分かれていますが、混雑しています。
待っている間、お茶を入れていただきました
          パレス お茶
体をほぐした後はいよいよ診察。こんな風に通訳さんが付いてくれるので安心ですね。
   パレス 治療
横たわった私を脈診。冷え性で消化機能が弱いと。 ハハ そはの通りです。
そのあとは治療。今回は体質改善の治療より、腰の治療を優先しますと言われました。
腰から臀部に肉が付きやすいので、これ以上付かないように注意と!あちゃ~
吸盤みたいのをつけて、赤外線を照らし待つこと15分ぐらい。腰軽くなりました。
実は以前椎間ヘルニアの初期になり、坐骨神経痛にも悩まされ整形外科であれこれ治療したのですが結局鍼と牽引をほぼ毎日していました。が、ヨガを初めてすっかり痛みが消えたのです。背筋と腹筋を鍛えるのが良かったのか・・・ただ最近は全くの運動不足で、時々しびれが出ていました。
  20140711 トパレス 治療中 よ
食生活のことなど疑問質問に、通訳さんを通じてとても丁寧に診ていただきました。
もう少し時間欲しかったんですが、なにせ集団行動お昼だから~とたぶん全部体験してないまま出ちゃいました。
残念。中には、酵素マスク?体験や、お灸、マッサージをした方もいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  帰る前に韓方医の先生とツーショット。最後は笑顔でピースまでしちゃいました!
  パレス 院長と
  かわしい韓服柄のフェイスマスクをお土産にいただきました。
      パレス パック

こちらは、アットホームは環境と、明るい先生、そして何といっても通訳さんが素晴らしいので安心して診察できました。
是非、産後ケアでなくてもヒーリングケア利用でいかがですか。

メディカルパレス韓方病院Medical Palace 창덕궁한의원)視察・・・昌徳宮すぐ
        スキャン_20140728 (6)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

今回FAMツアーでお世話になった先

イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
 (주)잇츠코리아에이전시
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)
  TEL : 82-55-232-7488 , 82-51-746-9935
  FAX : 82-55-232-7688 , 82-51-747-2015

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/678-04aebc6d

