スポンサーサイト 


博多ライトアップウォーク2011 

色教室が終わったら受講生のTリンさんと『博多ライトアップウォーク2011』に行くことにしていました。

その日はたまたま補講で『照明』をしました。
更にたままた平日コースのぽじゃぎママさんと、R子さんも補講でした。
たまたまTリンさんがチケットを余分にもっていました。
しかも、最終日・・・・ 
朝からの雨も上がりました。
家族にも了解を得れました。

そんな偶然が重なり、これは必然ってことで4人で行ってきました。
凄いパワーの塊集団です

会場は全部で6つでしたが、いけたのは5か所。
ぷらすもう一か所。

まずは『櫛田神社』拝殿が特別拝観。
櫛田神社 桜門
櫛田神社 稲荷社 櫛田神社 博多小便小僧
稲荷社の赤い鳥居はなぜか吸い込まれます。 この小便小僧、ちゃんと山笠スタイルです。
 櫛田神社 博多べい 1

神社から参道沿いの、『ふるさと館』へ。無料開放でした!!
ふるさと館手作りランプ

『東長寺』ここは六角堂が特別拝観。
           東長寺 六角堂
東長寺 本堂と月 東長寺 本堂寺と五重塔
        東長寺 五重塔
         ライトアップで朱色が上部変わってます。

『承天寺』方丈と開山堂が特別拝観。
山笠 承天寺 
この角度だと「シー」と言われているみたいです。
承天寺 洗濤庭 青紫
白浜の色が刻々と変化し続けて幻想的です。荒々しい波は玄界灘
承天寺 室内 

『妙楽寺』開山堂が特別拝観。
  妙楽寺   園路
   この影絵いいですね~。白と黒が最高です。
              妙楽寺 博多べい
               この博多べいには恵比寿さんがいます。

   ~~~~~~おまけ~~~~~~

いろんなカメラを皆さんもって撮影していました。
携帯カメラ、デジカメ、一眼レフ・・・。

このシルエットはきっと今撮った画像を確認している姿のでしょう。縁側から振り向いたときに障子に映ったそのシルエットを思わずパチリ
シルエット
きっといい写真とてれますよ

大好きな仲間と、輝く時間を共にでき感謝の一日でした。
ありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

ライトアップウォークは
まさに照明の復習にうってつけでしたね^^
光の演出というくらいだから、
勉強した中では『演色性』の部類に
はいるのかな?
去年までは、漠然と見てるだけだったけど、
今回は、ライトが何を使われてるのかまで
気にして見ました。
視点が変わって面白かったです。^^

毎年行ってるけど、回を重ねるにつれて
レベルアップしていきますね。
そのうち、初回からの写真
まとめてみようと思います。

ステキな時間をありがとう♪

補講受けに行った私にこんなビッグプレゼントが待ってたなんて・・・❤

この日習った「照明」のお勉強、ご一緒できたみなさんとの楽しいひととき、そしてみんなで見たもの・・・
すべてがキラキラ☆彡☆彡でした(^^♪
このご縁に感謝です!
この場をお借りして、haynri先生、chigerinさん、R子さん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

ライトアップウォークいいですねぇ。
気になってはいましたが、まだ一度も行ったことありません。
私もこんな素敵な写真が撮りたいです

Re: タイトルなし

> chigerin 様

ライトアップウォークのお誘いありがとうございました。
本当にグットタイミング(古;)でした。

演色ですね。どんな色の光源でどう見せるか!!
楽しかったです。
こうして学んだ皆とくるとまた発見がたくさんでいいですね。

是非初回からの写真見せて下さい!
ちなみに私が行ったのは二回目2007年だったようです^^

Re: ステキな時間をありがとう♪

> ぽじゃぎママ 様

本当に私にとっても皆さんの補講が無ければ別の楽しみをしていたと思います。
補講を受けて下さりありがとうございます(笑
ビッグプレゼント・・・いい表現です。

女子皆がキラキラ、そしてテンション以上に高くって、キャーキャー言ってましよね。
二人じゃそこまでないけれど4人になると怖いもの無し^^

こちらこそありがとうございました。
また共感しに探索しましょう~v-238

Re: タイトルなし

> 45ri 様

お久しぶり~。
行ったことないと?
是非来年行こうよ~~楽しいよ。
おまんじゅうも食べたいし、花より団子の誘惑もありますがね!!

> 私もこんな素敵な写真が撮りたいです

グフフ、ライトアップしてるから素敵に撮れるんです^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/68-3734492b

