 


台湾旅行 ② 

つづき・・・・初日の夕飯のこと

ホテルで相方と合流し、友達が予約してくれた雲南料理のお店へ。偶然にもホテルから歩いて5分ぐらいの近さ!
今回の旅行では、この日しか友人と会えないので(翌日から国内旅行へ)夕飯は全員で。
お勧めのお店の中から選んだお店は、地元駐在員御用立つのお店『人和園雲南菜
周りはサラリーマンいや日本人の商談の方とか多かったですね~。清潔で明るい店構え。
ちょっとお高めと聞いていましたが、あっさりしていたので帰ったらビックリするくらいお腹パンパンで、夜市はあきらめたほど・・・(食べ過ぎですね)
    IMG_6370.jpg 
    干扁香菇 ごぼうとエリンギ炒め(最高に美味しかった!)   
    IMG_6374.jpg
    鶏油碗豆 このお豆スープは食感と鮮やかな色が
    IMG_6375.jpg 
    お野菜たっぷりでパクパク
    IMG_6376.jpg
    干扁洋芋絲 じゃが芋のピザ風は子どもにも人気
    IMG_6378.jpg
    プリプリ海老の入ったお焦げは、香りがいい~。まだ入るぞ!
    IMG_6379.jpg
   マコモ茸と牛肉の炒めもの
   IMG_6381.jpg IMG_6383.jpg
台湾ビールは女性陣(韓国のビールみたいに薄い、でも飲みやすい)
紹興酒は男性陣(甘~い梅干し or レモン で 頂いてました) 
締めには、麺。つるつるっと入っちゃいますね~。  
    IMG_6384.jpg
   デザートはスイカ(甘くておしいし)と、蓮の実を氷砂糖で煮込んでミルクをかけたもの。
    蓮の実は去年越南料理でも沢山頂き好きです。

どれもこれも、本当にあっさりしてるし、食べやすい。素材の味が活かされてます。
美味しい夕飯にお宅訪問と、友人家族に感謝!ありがとう。
(あっバスもMRTもへっちゃら?になったし)
今度は日本で会おうね。

しっかし、初日っから食べました。まぁ旅行は食べる楽しみが重要ですからね。
地元のお酒とお料理・・・・

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/7-5b96f5f7

