スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月色教室  その二 

平日コースの色教室がいよいよラストでした。

色彩検定の3級、2級テキストをベースに進めていました。それが終了!
いや~早いような長いようなお疲れ様です。

最後のお勉強は、色表示の慣用色名でした。すんだ色、桃色、マルーン、新橋色、アンバー、チョコレート・・・・等々楽し~い
馴染みのある色の名前の由来や解説など・・・一番好きなところです^^

20111109 色教室
20111109 色教室 1
この日は日曜コースの方も一緒で賑やかでした。

さあ、そして本日のメインである『発表』の前に・・・おやつ
おやつ
色とりどりの葛餅に、appleパイと、チョコレート。これで一呼吸

今までに学んだ事をボードに作り、発表。インテリアでもファッションでも何でもオッケー。
発表 Kさん 発表 Rさん
発表 Yさん 発表 Oさん
             発表 Tさん

皆さん自信が無い~と尻込みされていましたが・・・!!
一生懸命取り組んだ様子が、良く伝わりました。出来はもちろん最高です。
嬉しい瞬間でした。普段人の前で発表なんて中々ない事。
自分の言葉で相手に伝える・・・・思っているより難しいんですよね。
私は発表中『うん、うん』とずっとうなずていました。だって嬉しいんですもの
皆さんの好奇心をどれだけ私が満足いく内容でお伝えできるか不安も沢山ありましたが、
一番は『色』を通じて、私が楽しい、もっと好きというのを伝えることだと思いました。

皆さんが、出会えてよかった。そして、楽しんで頂いてよかった。
嬉しい感想がたくさんで、本当に幸せです。

発表というプレッシャーにも負けず、皆さんの頑張りよう、そして成長に感謝です。
色を通じて出会えた仲間。これからもこの縁を大切に、色を紡いでいきたいです。

・・・・で、この後は打ち上げ~それはまた別枠にて。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/71-6fdc74c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。