スポンサーサイト 


美味しい色 

最近食べたお菓子

地方でも『ラスク』は流行っています。

RUSK.jpg

パッケージが可愛い^^

黄色と茶色、黒と白と青。
香ばしさが色からも伝わってきますよね^^
ちらっと見える青がいい

サイケな柄みたい

有名なのはトリコロールカラー(赤・青・白)のあそこのですが。。。

これは地元大分のお菓子屋さんが作りました。

シナモンシュガー味

シナモン好きには、もっとシナモン効かせてほしい。

他の味も制覇してみたい一品です


そして・・・・

最近は同時多発的にスーパーやデパートで『北海道物産展』してます。

必ず求めるお菓子・・・
それは、北海道は帯広の六花亭のお菓子『マルセイバターサンド』です。

マルセイバターサンド


毎日限定400個。夕方行くと当然売り切れでありません
帯広のおばあちゃんがいつも六花亭のお菓子を送ってくれていました。
その一つ。
やっぱり、大好きです。私がいつも買うので家族も今ではすっかりファンです。

レトロ柄もいいですよね。赤にゴールド。
食欲をそそる色です。
そして柄が引き立つように、周りは白。

この箱は我が家でもミニ引き出しとして、色々な収納に使われています。
ペンケースに、はさみいれ等の文具から、歯ブラシやフロスのストック箱。
スッキリしているので使い勝手がいいのです。

いつかこの箱からペンを出したら、エアコン取り付けの方から声をかけられました。
もしかして、北海道出身なんですか?と。
出身ではありませんが、これこれあ~で、と説明。にこやかな会話が出来ました。


そんな日々のおやつに
美味しい色のお話しでした

関連記事
スポンサーサイト

Comments

バターサンド!

やっぱりマルセイバターサンドだよね!
うちも毎年1月に旦那さんが札幌に行くのでその時に六花亭の十勝日誌を買ってきてもらうのが恒例になってます^^

Re: バターサンド!

> astromedia 様

コメントありがとう^^
うんうん、やっぱりですよね~。
あと物産展では来ないけれど、あの押して引っ張る『白樺』って羊羹も大好き。
そして・・・・ホワイトチョコレート。
高さんも甘党なのかな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/73-4b41d5c3

