スポンサーサイト 


奈佳先生の我が家の韓国料理教室 

4ヶ月ぶりに参加してきました!

東京でも福岡でも、予約の取れないこの教室。
『我が家の韓国料理教室』

今回はR子さんのお陰で、Yちゃん、N代さんとも御一緒。

ワクワクして『我が家』の急坂をYちゃんと登って行きました一番乗り
玄関には素敵なクリスマスディスプレイ。(sonoさんのツリーが素敵)写真が無くて…


さてメニューは・・・

テジコギヤンニョム仕上げ
(テジ=ブタ、コギ=肉、ヤンニョン=味付け)
tejikogi.jpg
ゆでる時に入れるテンジャン(お味噌)がまさに、ミソ!
               テジコギヤンニョム カット中!

レンコンのジョン          レンコンのジョン

茄子とパプリカのテンジャンあえケンニッチムと茄子とパプリカの天ジャンあえ

ケンニッチム(エゴマの蒸しもの)egoma.jpg
韓国に行って唯一食べれたのがカムジャタンのエゴマでした。
でも今はどんな調理のエゴマも大好きです。


毎回の楽しみの一つに、テーブルセッティングがあります。
この日は、シックなXmasblueに葉っぱ。高級感がある中に、ぱっと華やかなお料理がとっても栄えますさすが!!
11月の奈佳先生の我が家の韓国料理

今回初の試みで、お料理はシェア方式。言われてみればいつも小分けされていました。
食べても食べても減らない大皿の美味し~いお肉。どれだけお箸がワッタカッタ(行き来)したことか・・・
いただきま~す!
ケンニッチムはご飯に巻いたり、お肉を巻いたり、キムチを巻いたり・・巻巻きを楽しみました。
スープはゆで汁を濾して味付けをし溶き卵で出来上がり。

そして、デザートは先生手づくりのコグマケーキとコーヒー コグマとはサツマイモです。
お腹いっぱい頂いたのに、つるっと入る(スイーツは別腹ですね)マシッソヨ(美味しい)
goguma cake & coffee

そして・・・R子さんが愛媛直送の『ごっくん馬路村』をわざわざ持ってきて下さりました。ありがとう!!
ごっくん馬路村

関連記事
スポンサーサイト

Comments

美味しくて、みんなでワイワイ、あっという間の時間だったね~
まだまだしゃべり足りなかった~!って思うくらいだった。
馬路村は、高知県の有名な柚子の産地よ~。柚子が生る季節に行ってみて欲しいけど、家からでも高速使っても3時間半かかる場所だから遠すぎるわね~(>_<)

Re: タイトルなし

> R子 様

本当にあっという間でしたね。全然しゃべり足りませ~んv-8
今度は年明け、楽しみですね。
馬路村は、高知県でしたね。訂正しときます(笑)
行きたいけれど・・・愛媛からも3時間半か~う~ん。
こっちでも探してみよ~。ドリンク美味しく冷やして頂きます。ありがとう!

楽しかったね!

楽しかったね!美味しかったね!!
遠くから参加のR子ちゃんにも感心です〜^^大分からの人が近く感じます(笑)
来月、又楽しみだねー!!


  • [2011/12/01 23:21]
  • URL |
  • よっちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: 楽しかったね!

> よっちゃん 様e-454

うん、楽しいし美味しいし早速昨夜復習したよ^^
R子さんのお陰で来年も楽しみだね。本当~大分からの人が近く感じるよね(私かe-264

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/80-f6d14db4

