スポンサーサイト 


”ぱらんまだん”奈佳先生の韓国料理教室&柚子茶作り 

前日のお料理教室に引き続き、翌日は”ぱらんまだん”イベントに参加してきました。
いつも私が色教室でお世話になっている場所です。今日は生徒!!

まずは奈佳先生の韓国料理教室 (前日は自宅レッスンでした)

本日のメニューは

キムチの炊き込みご飯
豚バラときのこ類がとっても

マンドゥ(韓国餃子) 
春雨やキャベツ、お豆腐に干し椎茸も入ってとってもヘルシーです。

蕪のセンチェ(蕪の生菜)
葉っぱもまるごと美味しい。常備したい一品です。

ぱらんまだん
準備が出来た”ぱらん まだん”お天気になって暖房要らず!

お久しぶりに会う方々もいて、おしゃべりしながらのあっという間の時間でした。
マンドゥの可愛い包み方もマスターさあ頂きま~す
頂きます!
あまりに美味しくてマンドゥ沢山頂きました
どのメニューもリピ間違いなしです

この後、先生のデザートもあったんですよ。コグマケーキ(サツマイモ)
とっても幸せです


さあ、そして第二ステージは
柚子茶作り
               柚子
               高知県からの届いた柚子は箱を開けたとたんいい香りがしました。
               とってもベストな状態だそうです
柚子 開封~
             奈佳先生~
柚子瓶詰め! 奈佳先生と
ひたすら千切り~の作業は力が入りました。
部屋中柚子の香りで美人になった気分(笑)          先生と


    柚子茶
    出来上がった柚子茶はこんな素敵な韓紙(ハンジ)と紐でラッピング!!
    あけるのがもったいない~ イチョウの木をバックに

美味しいものを毎日食べての楽しい日々でした!

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/81-1aae14db

