 


”安野光雅の絵本展” 

前回時間が無くて行けなかった"安野光雅の絵本展にやっといけました。

                20110918art001.jpg

福岡県立美術館に行くのも久しぶり(ラディックいらいかな?)

小さいころからお馴染の絵です。教科書にも載ってるし、絵本ももちろん持ってます。
大人になって少しずつお気に入りの絵本を集めています。
以前、丸善のギャラリーでもちょっとだけ作品を見ました。それ以来の安野光雅さんの作品です。

すっごい作品の数で、見ごたえ十分。
クスクスYちゃんと笑ってみました。子どもも大人もみ~んな楽しめる絵本展。
森の動物さがしは、とっても難しかった。きっと子どもならす~と見付けるのでしょうね(苦笑)

AIC201104250006.jpganno-p10.jpg

緻密な緻密なペン画。彩色もとっても細かくって、じーーーーーーっと見て回ったので、見終わったら眼が疲れた~。とっても素敵な世界で大好きです。

まだ12月11日まで開催しています。是非、お勧めします。
そうそう、西鉄窓口(天神)窓口に行くと前売り価格の800円でチケット買えますよ

童心にかえってとってもいい時間でした


安野光雅の絵本展
■会期 2011年10月27日(木)から12月11日(日)まで。月曜日休館。午前10時~午後6時(入場は午後5時30分まで)

■場所 福岡県立美術館(福岡市中央区天神5丁目2-1)  電話 092・715・3551

■料金 当日一般 1,000円、高大生 700円、小中生 400円

□ 今後の巡回予定は以下の通りです

2012年2月25日~3月25日 板橋区立美術館(東京)

2012年4月21日~6月17日 秋田県立近代美術館

主催:朝日新聞社、各開催館
企画協力:津和野町立安野光雅美術館


今度は津和野に行かなくちゃ!!

関連記事

Comments

良かったよねー^^
私も津和野に行きたくなったよ。北斎美術館もあるんだね。
津和野の本を出されたのが随分前みたいだから、今も変わらない風景だといいな〜。

  • [2011/12/01 23:28]
  • URL |
  • よっちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> よっちゃん 様

行けて良かったよね。意見が一致してニヤニヤ
津和野に行こう~北斎も見よう。
じゃあ津和野泊まりかな~。一日で二つは疲れるかも~
そうそう、津和野の本は特に見てて吹き出したよねe-257
本当、今も変わらない風景だといいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/82-daa1ed68

