スポンサーサイト 


Xmasプレゼントを探せ!  

ある晩携帯に掛かってきた。

『・・・です。』(自分の名前)
私 『ん?Rちゃん?』
『あんな、Xmasプレゼント明日買いにいってもいい?』
私 『いいけど、学校は?』
『じゃあ火曜日にする。何時にする?』
私 『じゃあ17時半に迎えに行くよ、何が欲しいの』
『戦車!』

こんな会話がありました。
小3の甥っこからの電話です。こんなことは初めて!
初めて、明確な目標をもって私に意思表示してわざわざ電話してきた
大きくなったなぁ~と思う反面、どうしても欲しいものの為なら電話もするというい子どもっぽさに吹き出しました。かわいいなぁ~。

で、また月曜日に
 『・・・です』(自分の名前)
私 『Rちゃん』
 『明日な何時だった。行くよね』

と、彼の就寝前に確認の電話をよこしてきた様子ププー家族と爆笑。
どれだけ楽しみにしているのか・・・可愛いね。

で、火曜日に迎えに行くともう17時からうろうろ待ってたそう。
親も笑っていました。欲しいものはラジコンの戦車。
当然予算オーバーだからそこらへんは話し合って、実際に探しに行ってみようと。
まずは、二店舗偵察。途中かけっこをしたり(ブーツで全速力、なんとか勝った)そして、本日も行ってきます。行ってきました(後日書きます)
予算オーバーだから、駄目というのも簡単だけれど、一緒に探してみたりしたらもっと心奪われるものも見つかるかもしれない!そう期待してます。

姪っ子甥っ子が7人います。お誕生日とか色々あるけれど、それぞれに公平に年に一回のXmasプレゼントを渡すことにしています。中学生になった子はお年玉にシフト中。
みんなひとしく可愛いから・・・。そしてささやかだけれど私達がずっと続けられる事。
これは、私が幼いころ我が家だけ遠方に住んでいたので親類従妹間の交流はほとんどなく、
親以外からのプレゼントに憧れていたからでしょうか。
だから、頂いたときはとびきり嬉しかったです!それこそ有頂天

さあ、Rちゃんと来週のXmasまでどんなプレゼント探しになるのか楽しみです。
他のメンバーどうなのかな?



関連記事
スポンサーサイト

Comments

可愛いね〜

甥っ子ちゃん可愛いね〜(^^)時々話を聞いてるからか、半分親戚のおばちゃん気分(笑)
プレゼント決まったかな?まだ迷い中かな??子供の頃のプレゼント選び、迷いに迷ってたのを思い出すよ。

  • [2011/12/15 20:32]
  • URL |
  • よっちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

なつかしい

読んでて私までニコニコしてきちゃった。
私の甥っ子、姪っ子は21.20.18.17才、しかも二人は諸事情で会えないし。
今は20才の甥っ子の就職が一番のトピックかな。

Re: 可愛いね〜

> よっちゃん 様

やっぱりね~寄ってくるのは無条件に可愛いよ。
親戚のおばちゃん気分ってよくあるよね。うちらの同級生の子どもとかみてもねe-348
無事プレゼント決まったよ。あたし達の頃とは、情報もケタも違うね~

Re: なつかしい

> くみちゃん

うふふそうでしょ~。本当にちょろちょろいたずらっ子も成長したとね。
ほんの少しずつでも嬉しいんです。
くみちゃんの甥っ子さん姪っ子さんは大きいね~。
そのうちお酒飲んだりするのかなぁ~。
私は男の子達は一緒に遊びに行ったり、女の子達は一緒のお買いものとかが楽しみです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/89-06f5052f

