スポンサーサイト 


Xmasプレゼントを探せ! 続き 

偵察2日目は水曜日の午後。

Rちゃんの宿題が終わってから電話をしなさい、と約束していました。
予定時刻は15時。
でも・・・電話かかってこないよ?
友達と遊んでて忘れてた?まあいいや・・・と、私は作業をしてたら
15:30『来て!』と
聞いたら、宿題がちょっと難しくて友達と解いてたそうな!(エライ!と単純な私)

迎えに行ったら、もうスタコラ駆けてきてニコニコ
今日はカバンにお財布を持ってきたと。昨日に引き続き、二人でお出かけ~。
まずは、ト・・ラスへ。昨日のお店より同じものが高い
次に郊外商業施設の、おもちゃ売り場へ。ラジコンの戦車は置いてない。
もう一軒のお店は・・・ここも無い。
さらに、もう一つの郊外商業施設へ・・・有った~。でも昨日いったお店と同じ金額。

どうする?他のスポーツカータイプも見たけれど、やっぱり『戦車』がいいらしい。
意外と、戦車は種類がない事が判明。しかも良いお値段。

・・・実は前日Rちゃんなりに考えて、お母さんと相談してお年玉の前借をお願いしたらしい。
そしてお金をお財布に準備してきてました

二日間の走行距離140キロ、行ったお店6軒。
二人っきりでのドライブは目的がはっきりしているので楽です。
(途中アイスや回転焼きを二人の秘密で食べたりして、まあ私は楽しんでいましたが)
そして、ついに最後のお店で購入決定。(もちろんプラスして)

Rちゃんを送り届けた後一緒に夕食をごちそうになりました。
昨日からの出来事を語るRちゃん。金曜には友達とその戦車で遊ぶ約束もしてたとか(笑)
やっぱり、私って甘いかな~。
でもね、ある先生から言われました。親は厳しく、おじいちゃんおばあちゃん(他)は甘やかしてもいい存在だよって!そうかっ、そうだよねって実行しています。

私と親の許可を得て、夕飯後にはを開けて早速遊んでいました。
ちゃ~んと注意事項は守ってましたよ。もうこっちまで童心に帰るうれしい様子

私にとってもその笑顔がうれしいXmasプレゼント。
帰りは最後まで『ありがとう!』と笑顔で見送ってくれました。

ククク
サンタさんに書いた手紙を見せてもらったんですが、三つも書いてました。
で、サンタさんには何をお願いするのと聞いたら、ラジコンは買ってもらったし、
ゲームは高いから、サンタさんには絵本をお願いする、と。
サンタさんは全世界を回るし、たくさん回らないと行けないから分りやすいほうがいいでしょ!って。
アハハ もう笑えますよね。高価なものはちゃん~んと誰に頼むかわかってるのかな

いつまでも、かわいい子供たちでいてほしいなぁ~!






関連記事
スポンサーサイト

Comments

ちょっと読んでて涙が出そうになって我慢しました。電車の中なので。
子どもって何でも買って〜じゃなくて意外と我慢とか代替案とか考えますよね。全員じゃないけど。
次はお年玉ですね。
二回ほど小銭のつかみ取り大会にしたらかなり盛り上がりました。準備が大変だったけど。

Re: タイトルなし

> くみ ちゃん

出勤前に読んでくれたのね。ありがとう!涙腺に来ましたか^^

本当に子どももあれこれ考えてますね。可愛い~。いつまでもハグしてますv-237
お年玉はね~シフト組や会えない組みですね。
> 二回ほど小銭のつかみ取り大会にしたらかなり盛り上がりました。準備が大変だったけど。
それいいね~。やっぱり四人ぐらい集まったほうが楽しいよね。
確かに私も、小さい頃あの銀行のビニールで巻かれた硬貨にあこがれました^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/90-43723be0

