 


おまけ 

太宰府天満宮の参道には、16日オープンした『スターバックス』がありました。

大宰府のスタバ

建築家・隈研吾氏設計です。
以下HPより抜粋)

歴史的・文化的な街である太宰府の史跡、太宰府天満宮の参道にオープンする『スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店』は、スターバックスの新しい試みとして、日本を代表する建築家 隈研吾氏が手掛け、同氏の「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトに賛同し実現しました。

店舗の入口から店内にかけては伝統的な木組み構造を用いた特徴のあるデザインとなり、その木組みそのものを店内外のデザインに取り入れた空間では、木のぬくもりと最高級のコーヒーの香りに包まれた贅沢な時間をお楽しみいただけます。

また同店には2つの庭を配しました。1つは入口の参道に面した前庭、もう1つは店内を進んだ先の奥庭です。前庭は参道と面していることで街とのつながりを、奥庭には太宰府天満宮のシンボルである梅の木を植えることで自然とのつながりをそれぞれ感じていただけるスペースになっております。

この特別な立地にふさわしい、伝統と現代を融合させた『スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店』は、コミュニティの憩いの場として太宰府の新しいシンボルになることを目指してまいります。



う~ん今度は店内にも入ってみたいですね。
インパクトあります。

関連記事

Comments

このスターバックス行きたいな〜と思ってて(^-^)♪

なかなか太宰府に行く機会がないんですが、お正月の間に行きたいです。

Re: タイトルなし

> 智子 様

そうなんです!先日Tさんから聞いてたんですが、参道を通った時思い出したので写真撮りました。
なんだかインパクトのあるスタバと言えば、ソウルの仁寺洞のスタバ思い出しませんか!
是非、お店に行かれたら感想お聞かせ下さいね~e-257

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/97-dcff20c9

